FC2ブログ
2011.02.03 週末の楽しみ
ただいま平日出張中につき某地方都市のホテルに滞在しています。こんな生活が春が終わるくらいまで続いてしまう予定です。ホテルの部屋はシングルで申し込んでもだいたいツインの部屋にしてもらえるので広いし、掃除やベッドメイクをしなくていいので楽ちんですけど、平日の夜にいろいろ活動できないのは不自由ですね。

そんな中でも楽しみといえば週末家に帰ってからのことになります。以前に出張していた頃には出張先から通販でこまごまとした面白そうなものやアマゾンで本を注文したりして、家に着いてからそれらを開封するのが楽しみでした。そんなことするから読まない本がどんどんたまってしまうのですけれども。それからなんと言っても舐め犬のお誘いを週末前にいただいて、週末の自由な時間を満喫することです。

平日に都内にいても実際に仕事終わりで待ち合わせして舐め犬をする機会よりも、土日祝日にお会いすることのほうがずっと多かったので、考えて見ればそんなに変わってないとも言えるのですが、時々は平日に「どうですか?」とお誘いをいただいて、「残念ながら」とお断りしてしまわなければならないこともあり、そんな時はとても残念です。

継続してお会いしている方からのお誘いはだいたい直前になってのことが多く、週末にお会いするとすると木曜日や金曜日にメールを頂くことになります。今週末は予定がないなぁと思っていたところへ、こうやってお誘いをいただけるのは東京へ帰るときの気持ちも楽しさいっぱいです。先週お会いした方に、「直前にお誘いいただくことが多い」と言ってみたところ、「そう、その気持わかる。1週間先ではなんか違うんだよね」とのことで、やはり普通のデートとかと違って舐め犬はそんな気分になっているときにタイムリーに楽しみたいということなんでしょうね。

ほんとは歩いてすぐのところに住んでいて、気が向いたら来ていただいて、「はい、舐めてね」で始められるくらいにコンビニな感じのお付き合いが理想なんでしょうけど、社会人となるとなかなかお互いにそうも言ってられないですね。

今週末はすでにお約束があるので東京へ帰る足取りも軽いことでしょう。楽しみです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://eurika0000.blog44.fc2.com/tb.php/384-836d30f0