FC2ブログ
2012.07.16 mixi停止中
先日mixiのアカウントを停止されて使えなくなりました。停止とあるのでしばらく待っていると再開してくれるのかと思ったのですが、いろいろ検索してみたところもう2度と使えないらしいということが判明しました。メールアドレスを変更すればいいのでしょうけど、しばらくはこのまま放置ですかね。

警告のメールは何度かいただいたのですが、何がいけなかったかは教えてくれないんですよね。自分の胸に手を当てて考えて見なさいということなのでしょう。プロテスタントは、最後の審判で誰が天国へ召されるかは神がすでに決めてはいるけど人間には知らされていないというので、天国へ召されるとしたらこんな人であろうと自ら想像した天国へ召されるであろう人の生活を模倣して、勤勉な生活を送っていると言われています。私もmixiに停止させられない書き込みとはこんな内容であろうと想像して、みだらな言葉が入らないように気をつけなくてはならないわけですね。

そうは言っても、やはり人間生きていると時には普段の社会的な立場やしがらみから自由になって、欲望に忠実にみだらな時間を過ごしたくなるもので、昔なら(昔といってもすごく昔ですよ)祭りのときが無礼講ということで男も女も一夜の乱交を楽しむことで普段の苦しい生活を忘れられたわけですから、いつもいつも清く正しく生きてはいけないものです。

毎日が祭りではちょっと困ったことになりますが、週末は祭り、くらいならいいのではないかと思ったりして。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://eurika0000.blog44.fc2.com/tb.php/489-430b8422