FC2ブログ
今日はまたまた暑いですね。昼間からお風呂に入って、これまでの仕事の疲れと、昨日のちょっとハードな舐め犬の疲れを癒して元気になりました。

金曜日あたりからLINEでコンタクトが数件入ってきました。といっても、全部男性からなんです。どうしてか分からなかったのですが、コンタクトしてきた人が言うには「らくがき」でお話したでしょとおっしゃいます。なんだろう「らくがき」って???

検索してみたところどうやら「らくがきライブ」のことらしい。スマホのアプリだというので早速ダウンロードして使ってみました。スマホの画面に落書きができるアプリですね。特徴は、ネットでランダムにつながった人と一緒に1つの画面に一緒にらくがきして遊べるところです。落書きといっても絵を描いたりするわけじゃなくて、筆談によるコミュニケーションツールとして使われているのですね。なるほど~、考えましたね。

欲望うずまくこのネットの世界ですから、使い方は単純に出会いツールと化しているような気がします。いろいろ規制がある中で、これは隙間をついたアイデアですね。そのうち規制されそうな気はしますが、今のところなんでもありみたいです。活字を使わないから何の会話をしているかを自動的に判別するなんてできないし。

少し使ってはみましたが、まぁ、若い人たちのお楽しみということで、おじさんは場違いですね。舐め犬の出会いは堅実にメールを通してお話をしながらにしたいところです。今回のいたずらとかは私の場合ほとんど気にしないで、コンタクトしてきた男性と会話したりなんかしていますから、どうぞご自由にってところでしょうか。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://eurika0000.blog44.fc2.com/tb.php/499-9b644764