FC2ブログ
2013.03.30 夢の中
花粉症でしょうか、最近朝は鼻が詰まっていて、あまりさわやかな寝覚めではないですが、昨晩は夢の中でスキーに行ってきました。何故かわかりませんが、同伴者は、加藤あいと加藤晴彦です。同じ加藤というのも偶然というか、妙な一致です。

スキーなんてもう10年以上も行っていないのですが、一応普通に滑れます。なのですが、夢の中では同伴のお二人はバリバリのスキーヤーということになっていて、宿に着いたと同時に、さっそく着替えて上級者向けコースに先に出かけていきました。どうも私は初心者という設定になっているようです。

取り残されて、ひとあし遅れて準備をしていた私は、何故かスキーを紐で足に固定してぐらぐらしたまま、外へ出て二人が向かったゲレンデの方へよたよたと向かいます。途中で案内板をみて二人が向かったゲレンデを確認しますが、要領を得ずに、確かちょっと遠くのゲレンデだと言っていたから、これかなと思いそちらに向かってもたもたと歩き出しました。

ゲレンデに到着するまでの道のりで、なにやらおばさんたちが集会のようなものを開いています。ぐらぐらのスキーに慣れてきて、少しすいすいと滑れるようになりながら、その集会の中を進んでいくと、集会へ集まった人たち向けのおやつでしょうか、お茶とお菓子が用意されています。ちょっと横目でそれを見ながら、集会を抜けると、普通の道に出て、ここからは雪もたっぷりと積もっていて、すいすいと進んで行くのでした。

わけのわからない夢ですが、起きたらメールが届いていて、今日お約束していた方から生理になってしまったとのこと。よくあることですが、こればかりは仕方のないことで、今日は時間ができてしまいました。たまに、当日にお誘いをいただいたりするので、油断はできませんが、とりあえず土曜日の午前中恒例になってしまった朝風呂でのんびりと身体を癒すことにします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://eurika0000.blog44.fc2.com/tb.php/551-6fe31e9e