FC2ブログ
舐め犬のユリイカです。NMB48の新曲のタイトルが「僕らのユリイカ」だそうで、あらま、って感じです。関西出身なので、NMB48にはがんばって欲しいですし、「げいにん2」の番組もよく見ていて、結構すきですけどね。でも、舐め犬のユリイカです。

たまに名前の由来などを聞かれたりするのですが、都内にユリイカというSMクラブがあってそこからとったのかと思われることが多いようです。実際には、ユリイカという詩と評論の雑誌があってそれを昔よく読んでいたので、そこから拝借しています。そういう方面に詳しい方からは、あの雑誌の名前からとったのですか、とずばり聞かれたりしましたが、いままで4~5人くらいでしょうか。

「私たちのユリイカ」だったら、なんだかたくさんの女性の方に使っていただいている感が出て、嬉しいフレーズなんでしょうけど、「僕らのユリイカ」では、違うものを舐めなければいけない感じで、複雑な思いになりますね。将来「私たちのユリイカ」と読んでいただけるように、楽しいお付き合いの輪を広げていければいいなと思います。

先日、歳をとったと書いたところ、誕生日おめでとうのメールなどをいくつかいただいたりして、ここでお礼をさせていただきます。ありがとうございました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://eurika0000.blog44.fc2.com/tb.php/570-2024f807