FC2ブログ
今日からGWですね。ようやく夜の肌寒さも全くなくなっていい季節になりました。皆様はどこかへお出かけなどされるのでしょうか。私は前半後半の間の平日はお休みをしながら、仕事もする(?)という予定になりました。なかなか平日に東京にいることができずに、なにかとご不便をおかけすることも多かったのですが、このGWはずっと東京にいることができますので、のんびりと過ごしつつもお誘いがあれば喜んで舐め犬になってお出かけしたいものです。

先日、出張先のホテルで変な夢を見ました。何故かわかりませんが、「めちゃイケ」の放送で取り上げられることになりました。どうやら番組の放送作家のような立場のようで、普段は裏方なのですが特番でスポットライトを当ててみようということになったらしいです。番組のスタッフとも仲良くしていて、皆が出ればいいじゃない、と勧めてくれます。しかし、夢の中でも密かに舐め犬をしているというのは現実がそのまま残っていて、テレビに出たりなんかしたら、この人舐め犬ですよ、という人が現れてばれてしまうと思って、ひたすら逃げまくっています。

長距離選手のように走って逃げまくっていたのですが、とうとう追いつかれてしまい、ナイナイの岡村に慰められたり、励まされたりしながら、諦めて番組に出ることになってしまいました。とても遠くまで逃げまくったので、これから始まる番組にここから戻っていては間に合いません。これで一安心と思っていたところが、ガリタPが秘密兵器を持ち出してきます。最初は、あたりの建物をなぎ倒しながら進むでっかい機関車なのか車なのか分からないものに載せられて、テレビ局に向かって直進していきます。これじゃ、間に合わないなと思ったところで、その車は少し開けたところに停車すると、おもむろにハッチが開いて発射台のようなものに変身しました。

ガリタPはまだ試作段階だけと大丈夫だろうと、小型のロケットみたいなのを私に背負わせます。そのまま発車台に身体を固定されて、ド~ンとロケットに点火されました。夢の割にはかなりのGを感じながら空の上に舞い上がっていきます。空からの景色もかなりリアルに見えて、なかなか壮観でしたが、ロケットの噴射の角度が悪いのか、上には上がるのですが前進しません。身体を前方に倒すようにしながら、調整して前方への推進力が出るようにするのですが、うまく前進するのにちょっと手惑いました。かなり上手になったところで、燃料切れで地面に着陸しました。

やれやれこれで番組出演もなくなったなと思ったら、なぜかすぐにガリタPがやってきて燃料を入れなおしています。そんなに早く地上を移動できるなら何も私だけロケットを背負って移動しなくてもいいんじゃないかと思いながら、再び発射です。ところが今回は推進力がなくてひょろひょろとしか飛びません。2,3回試すも1回目のような爽快なGと上空からの景色を楽しむこともできずに、仕方なく地上を再び移動することになりました。もう番組も終わりが近づいているなぁ、と思っていたら、24時間TVではないですがエンディングに向けて登場すべく私は放送局へ向かっていることが分かりました。

ここで私が舐め犬であることをほのめかすような発言がガリタPからあり、え??そんなんじゃないですよ、というのですが、だって○子さんも○○な子だと言ってたよ、と私の母の名前が出てきました。何?母親のところへも取材にいってるの?となんだか諦めムードでいたところ、番組にはこんな格好で出てもらうから誰だか分からないよと、扮装を教えられます。関取のようなちょんまげにふんどし姿で顔には目の周りは黒く塗りつぶしてそのほかも変な化粧を施しています。まぁ、これなら大丈夫かなとちょっと安心しながら、ナイナイの二人に両側をエスコートされながらスタジオに設置された舞台へと向かうのでした。

夢の中でも舐め犬がばれるとまずいと思っているところが面白いですね。

そんなこんなで、GWを迎えて、まったりとお休みを楽しみたいと思います。お暇な方がいましたら、是非ともこのいい季節に舐め犬にお誘いくださいませね。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://eurika0000.blog44.fc2.com/tb.php/665-2382b221