FC2ブログ
さむさむとか言ってたらほんとに寒くなってしまって足元がスースーしてしまいますね。でも、この週末はまた暖かくなるとのことで、ちょっと安心です。布団を分厚いのに入れ替えてから、以前から買ってあった布団に突っ込むだけで簡単に乾燥できる布団乾燥機を使ってみたところふわふわになりました。乾燥をはじめるときにちょっと強めの風を送って布団を持ち上げるようにしてから、温風を送り込むのが肝なんでしょうね。

そんな中また変な夢を見てしまいました。

なにやら会社の会議室でプレゼンをしていたのですが、そこへ私の苦手とする押し出しの強いおじさんが乱入してきました。あれこれと私のプレゼンにいちゃもんをつけたあとに、なぜか急接近して一緒にどこかへ出かけることになりました。いちゃもんをつけられた割には、仲良くどこへご飯に行こうかといろいろ話しながら車でドライブしています。気がついたらタクシーのトランクのところが私の目の前に大きく迫って、乗り上げたみたいです。まぁ、べつに音も衝撃もなかったので何事もなくドライブを続けています。するとまた、タクシーのトランクが目の前に現れて、再び乗り上げてしまいました。そんなことが3回くらい続いたところで、ふと、もしかしてタクシーに追突したんじゃないかと思うようになりました。ようやく事故を起こしたことが自覚されると、これって追突されたタクシーがそのままやり過ごした私に怒って追いかけてきては、私の車の前に回りこんで止めようとしているんだなと、ようやく理解することになりました。そう思うとそれまでなんともなかった私の車も傷だらけで、相手のタクシーも右半分がくちゃくちゃに壊れていることになりました。あ~、ずいぶん大変なことを起こしてしまったなぁ、と思っているうちに目が覚めました。

朝起きるころに眠りが浅くてレム睡眠になっていると夢の覚えているものですが、いつもはほとんど覚えていなくてすっきりと起きています。こういう夢をみてはっとして起きると、起きてからしばらくの間、なんだか胸騒ぎがするようでちょっと気分がよくないですね。仕事に出かけるまでに時間があれば、やや気分が持ち直したりしているものですが、慌しく出かけなければならないときは、変な気分のまま出かけなければなりません。

最近は仕事のほうも忙しくて大変ということもなく、特に週の前半は早く帰れる日が多いので、平日の夜にもお会いしたり出来るようになっていますが、休日に午後いっぱいを使ってまったりと過ごすのもよいですが、その日のムラムラはその日のうちに解消、というわけで、短時間ですっきりとしていただくのもいいかも知れません。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://eurika0000.blog44.fc2.com/tb.php/716-14e7ba12