FC2ブログ
昨日からTwitterがなにやら変だなとは思っていたのですが、何人かの方に「乗っ取られたのでは?」と連絡をいただき、自分のつぶやく眺めていたら勝手にRTがどんどん入っていきます。少し前にアプリ連携の承認をしたのでそのせいかと思って、それを削除したのですが、それでも治らず、パスワードを変更して再ログインしたところで納まったのでほっとしました。

他の人がやたらとRTするのを見ていて邪魔だなと思っていたのですが、その人達も本人の意志とはかかわりなく乗っ取られて勝手にたくさんのRTが流れるようになっていたのでしょうね。何事も自分が体験してみないと分からないものですね。

お昼過ぎになんとかもとに戻ったところで、夕方になると会社の近くの席でくしゃみをする人がいるではないですか、ちょっと寝不足でだるかったのでここで風邪をうつされるわけにはいかないと思い、マスクを着用しました。それで、電車で帰ってくるとき、隣のおじさんは明らかに風邪をひいていてマスクはしていますがゲホゲホいいながら身体がだるいのかふらふらしています。しかも、渋谷を過ぎたところで前に立っている人がマスクもせずにくしゃみを連発、マスクしてなかったらうつされていたかもしれないです。

用賀で降りたところでちょっと眠い感じがして、これはいけないとコンビニで栄養ドリンクを買い、家にたどり着いたところで、リビングと寝室の加湿器の水を追加して、湿度をあげます。洗面でうがい薬でうがいをし、手をきれいに洗って、万全の体勢で暖かい晩ご飯を食べました。これから、最後の仕上げに風邪薬と栄養ドリンクを飲んで、ゆっくりと身体を休めることにします。幸い眠いくらいで風邪の兆候は全くありませんので、大丈夫だとは思いますが、連休に向けて体調万全にしておきたいですね。風邪をひいて舐め犬をお断りしないといけないなんて、あまりに残念すぎますから。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://eurika0000.blog44.fc2.com/tb.php/746-fa59265d