FC2ブログ
検査20160301

やらなくちゃ、やらなくちゃ、と思いながら最後に検査してからどれくらいの月日が流れてしまったでしょうか。このたび、お誘いをいただいた女性の方からSTD検査のほうはどうされていますか、と聞かれましたので、いい機会だと思って検査をしましたが血液、尿、唾液ともに問題がないことが分かりました。

実は検査キットは買って持っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず、開封してみたところ有効期限が切れていました。まさか、有効期限があるとは知りませんでしたので、ちょっと慌てて検査キットを取り寄せて検査をしてみた次第です。

唾液の検査が大きな綿棒でぐりぐりするタイプから、生理食塩水みたいなものでうがいをしたのを尿と同じように密封して送るようになっていたので、ちょっと楽になりました。ぐりぐりするタイプの時はおえおえとえづきながらの採取になっていました。

いつも思うのですが、本当は新しい方とお会いしたらそのたびに検査はすべきなのでしょうけれど、なかなかそこまではできなくてすみません。せめて半年に1回くらいはしたいものです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://eurika0000.blog44.fc2.com/tb.php/869-c49cbffb