FC2ブログ
2017.01.12 もふもふ
寒くなったので会社帰りなどにもふもふをよく見るようになりました。もふもふと私が呼んでいるのは、女性がはいているふわふわして暖かそうなブーツのことです。前から気にはなっていたのですが、年末にお会いした方に、ムートンブーツのことね、と教えていただきました。あれは若くないとはけないですよね、と言ったところ、私持ってるしまだぎりぎりはける、とおっしゃって、アラフォーの奥さまにちょっと失礼なことを言ってしまいました。

私の場合、脚フェチだからと言っていいのかどうか分かりませんが、基本的には女性の履物としてはピンヒールが好きです、なんなら、艶のある黒で底が赤くなっているやつ(どこのブランドかはしりませんが)が一番見ていて、ふ~、となります。ただし、もふもふだけはちょっと別物で若い女の子があれをはいてへたへたと歩いているのをみると、とても暖かい気分になれます。もふもふも似たようなのがいろいろあるようですが、やはり土踏まずのところが狭くなっている普通の靴に近い感じのものはだめです。あくまでも靴底が楕円形をして、土踏まずのところも同じ幅のがよいです。

まず、全体に大きいので着ぐるみの足の部分のようでかわいさを強調しているところ、靴底がまっ平で全面的に地面をとらえていてピンヒールの接地面積とは比較にならないくらいの対局をいっているところ、どれをとっても都会で見かけると妙に私の感性をくすぐります。寒いですから、パンツにもふもふの組み合わせになることが多いかもしれませんが、できれば黒タイツで足元だけがでっかくもふもふしているのが好きですね。へたへたと歩いているときにはあまりきりっとした顔立ちではなく、何も考えていないような無表情で歩いていて欲しいです。

もふもふは視界に1つくらいがちょうどいい感じです。並んで歩いている二人ともがもふもふというのはよくありません。ましてや、もふもふの集団はいただけないです。まわりが普通の靴を履いている中で、ひとりだけなんであんなに足がでかいんだ、と思わせてくれるのがいいところです。

以前から気になっていたもふもふの個人的な感想です。でも、会社でもふもふはいている人いたらびっくりするだろうなぁ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://eurika0000.blog44.fc2.com/tb.php/935-274da2df